思い出に残る結婚式にするならリゾートウエディング!

費用の確認をしておこう

花嫁

宿泊先などの手配をする

海外挙式の中でも人気が高いのはハワイです。日本からは近いので、日帰りで行うことももちろん可能です。しかし、全体的にはそのまま新婚旅行も兼ねて宿泊をする新郎新婦が多くなっています。そのため、ハワイでウエディングを考えているのなら、宿泊先などの手配もしておかなくてはなりません。また、ハワイでのウエディングとなると国内での挙式と勝手が違ってきます。ハワイの結婚式場で行うのか、教会で行うのか、いろいろと情報を収集する必要も出てくるはずです。今の時代ならインターネットである程度の情報を収集することはできるものの、下調べで現地へ事前に行かなくてはならないこともあります。この費用なども想定しておきましょう。それから、ウエディング費用に関しても予算を組んでおく必要があります。国内以上にかかることは当然のことです。というのも、交通費や宿泊費などがかかってくるからです。場合によっては通訳などの手配も必要になります。また、ハワイでのウエディングという、親戚一同も招待する場合、彼らの宿泊手配もすることがあります。その費用も新郎新婦が持つことが多いため、この点も念頭に置いておいた方がいいかもしれません。人によっては、このような機会がないと海外へ行くことがない場合もあります。せっかくの機会だからこそ、多少は費用をかけて招待するというのもお勧めです。その代わり、友人や知人などの出席を控えてもらうこともできます。親族だけで少人数のウエディングは海外でも人気です。

Copyright© 2017 思い出に残る結婚式にするならリゾートウエディング! All Rights Reserved.