結婚式の二次会は幹事業者に頼もう【準備の負担を大幅削減】

お祝いの気持ちを形で贈る

カタログ

相手に合わせて選べる

家族や友人の結婚式に出席できないけれどお祝いの気持ちは伝えたい、そんな場合におすすめなのが電報です。電報には昔ながらのシンプルなメッセージのみのものもありますが、結婚式には華やかなギフトがついたものが定番となっています。結婚式が終わっても飾って置けるので、お祝いの気持ちを強く伝えることが出来ます。現在最も人気なのはぬいぐるみなどのキャラクターがついた電報です。結婚式だけでなく出産祝いや入学祝いなどにも人気で、キャラクターも豊富にそろっているので贈る相手に合わせて選ぶことが出来ます。キャラクターがウェディングドレスなどを着用した結婚式専用のぬいぐるみも用意されています。生花やブリザーブドフラワーがついた、フラワーギフトも結婚式におすすめです。あらゆる年代の方にも受け入れやすいデザインであり、結婚式の会場に飾って式の演出にも一役買います。花が別途用意されているもの以外に、電報の台紙に押し花があしらわれたデザインも人気です。相手が欲しいものを贈りたいという場合には、カタログギフトつきの電報もあります。カタログに記載された商品をもらった相手が選ぶことが出来るので、不必要なものを贈ってしまうミスを避けられるのもメリットの一つです。内容としては総合的なものが一般ですが、グルメ系のカタログや実用品重視のカタログなど、個性のあるカタログもあります。シンプルな台紙のみの電報でも、台紙に刺繍が施されたり漆塗りされていたりといった豪華な種類があります。特に目上の人の結婚式などには最適です。

Copyright© 2017 結婚式の二次会は幹事業者に頼もう【準備の負担を大幅削減】 All Rights Reserved.